TEL. 052-732-7088
〒464-0075 愛知県名古屋市千種区内山三丁目10番17号
今池セントラルビル5F
豊富な介護現場経験を持つスタッフが、施設内研修はもちろんのこと、
複数施設から受講者が集まるセミナーを実施いたします。
※定期支援契約を交わしているクライアントでなくても参加できます
対象者:リーダー候補 / 講義時間:約6時間×全3回
主な講義項目:「リーダーシップ」 「接遇基礎」「営業基礎」 「苦情処理」
次世代のリーダーを目指す人、リーダーに就任し新たな目標を見出したい人を対象に、”考え方”を学ぶことから「想い」を「行動」にするきっかけを作る研修内容となっています。幅広い内容を、グループワークで体感しながら要点を押さえ、介護施設の全体像とリーダーのあるべき姿を学びとっていきます。3回目が終了する頃には、自分自身の行動が変わっています。
対象者:リーダー候補及び<基礎編>受講者 / 講義時間:約6時間×全2回
主な講義項目:「マーケティング」「ケーススタディ・営業編・苦情編」「コーチング・コンセンサス」等
「対、顧客戦略」と「対、施設内戦略」に分け、基礎編に続き、さらに深く”考え方”を学びます。介護施設で直面する場面を想定しながらグループワークを行うことで、”明日からやってみよう”を持ち帰ることができる研修内容となっています。介護施設でのよくある悩みにアプローチします。
対象者:介護職員 等 / 講義時間:約2時間30分
認知症ケアの基本から、具体的な手法まで、認知症の方との接し方を集中的に学びます。マニュアルだけではない、講師の経験を基にしたプログラムで、新たな発見ができるかもしれません。介護初心者にもわかりやすく説明します。
対象者:介護職員 等 / 講義時間:約2時間30分
他の介護施設との差別化を、「レクリエーション」に重点を置き、考えます。ご利用者様の世代が変わりつつある中、トレンドを追ったレクリエーションは、そこに生きがいすら見出していける可能性を持っています。次世代のご利用者様のニーズを探ることで、レクリエーションに対する考え方が変わります。実際にレクリエーション体験もできます。
対象者:生活相談員 等 / 講義時間:約2時間30分
営業経験がある方でも、営業研修の経験がある方は少ないのではないでしょうか?営業における重要なプロセスが欠けてしまうとなかなかその効果は出てこないどころか、マイナスな印象を残してしまう可能性があります。営業に携わる方には必要な知識と技術を、ロールプレイングで体感しながら学びます。明日からの営業がきっと変わります。
対象者:管理者 / 講義時間:約6時間
プレイヤーとは全く異なるマネジャーとしてのスキル(行動、技術)をわかりやすく学ぶことができ、また課題を改善する力・させる力が身に付きます。グループワークで都度実践を行いますので、知識を行動レベルに落とし込み、理解をより深めます。同じ管理者という立場同志での意見交換ができますので、ご自身の施設の新たな魅力を発見したり、意見を聞いてモチベーションUPの場にもなります。